やりたい事をやっているだけです

私自身が実際に体験した事を含め、興味や関心のある事を紹介するブログ。沖縄情報、写真、カメラ、音楽、語学、アジア、ITなど多趣味な私が皆様へ楽しい情報をお届けするブログです。

生まれてはじめて「モスバーガー」を食べた

生まれてはじめて「モスバーガー」を食べた

先日、生まれてはじめて「モスバーガー」を食べました。
もちろん店内に入るのもはじめて。

巷では、モスバーガーのことを「モス」と言うそうです。

ずっと行きたかったのですが、恐くていけませんでした。
1年前には、はじめてひとりでミスタードーナツにも行くことができました。

みんなにバカにされないように、有名なお店には行こうと心がけています。

はじめてのモスバーガーである今回は、沖縄のモスバーガーでなく東京大井町にあるモスバーガーのカフェタイプ店舗である「モスカフェ」に勇気を振り絞って行って参りました。


注文したのは、もちろん「モスバーガー」と「フライドポテト」と「OJ」です。
※OJ=オレンジジュースの略

おれOJ大好き。JK大好き。YO。

はじめてのモスバーガー、やっぱりテンションあがります。


モスバーガーの特徴として、新鮮な食材、注文して作るという徹底ぶり。
身体にも良い、おまけに出来たてホヤホヤ。
テレビでもモスバーガーを褒めまくっていたので気になっていたのですが、確かに素晴らしいです。
あのマクド○ナルドとは違いますね。


さて、気になるお味はというと、
厚切りトマトが美味い!
あの赤いソースが美味い!
ヤケドするぐらいほっかほか!

でも、赤いソースが包み紙の底に落ちてゆくw
溜まったソースは、ポテトですくい上げて食べるか、下品な食べ方で食べました。
スプーンがあったらいいですね。


私はファストフードを食べると、すぐお腹を壊すの人なので(特にマクド○ナルド)あまり食べませんが、モスバーガーの商品ならとても信頼ができます。今回もお腹を壊しませんでした!幸せ。

美味しかったです!
ごちそうさまでした。


これはまた食べたいですね!
次回はいつ行こうと思っていると、ある事を思い出しました。

生まれてはじめて「モスバーガー」を食べた
▲今なきモスバーガー牧港店 ※「BANANA's BLOG」から画像拝借

私が働く「てぃーだスクエア」の建物ですが、以前モスバーガーがあった場所だそうです。
正直、働くまで全く知りませんでした。
調べてみると、1986年に全国で373店舗目にして初のドライブスルー店がオープンしたのが、ここてぃーだスクエアの以前あったモスバーガー牧港店なのだそうです。しかも、当時日本一の店舗の大きさを誇っていたそうです!

閉店したのが、2009年7月31日(金)。
▼それを惜しんだてぃーだブロガーさんもいらっしゃいました。
http://southernisland.ti-da.net/e2499806.html


お客様をてぃーだスクエアに案内する際に、以前モスバーガーがあった場所と伝えるのですが、その情報を結構知ってる方がいるのにも驚きです。私は全く知りません。恥ずかしい。

生まれてはじめて「モスバーガー」を食べた
▲現在のてぃーだスクエア(モスバーガー牧港店跡地) と 梅かけ婆

以前モスバーガーあった「てぃーだスクエア」の建物は、現在、雨どい補修中です。
オープンしたのが、1986年。まだ私が生まれていません。
長い歴史があるこの建物、雨にも負けず風にも負けずいつまでも頑張ってほしいです。

時間があったら、てぃーだスクエアでモスバーガーを食べてみようかな。
モスバーガーありがとう!また食べに行きます!



同じカテゴリー(日常)の記事
この記事へのコメント
マジか!ウケる
Posted by シロシロシロシロ at 2014年09月19日 19:24
モスバーガーが上手に食べられるようになってからが一人前ですよ
Posted by yasukawa at 2014年09月19日 20:09
写真のチョイスが素晴らしいね。

モスバーガー跡地がIT企業のオフィスになり、妖怪まで生まれた事に感動。
Posted by ミチノリ at 2014年09月19日 21:56
> シロシロさん
ウケないですよ!
そういえば、バンコクにもモスバーガーありましたね^^
Posted by ryohei913ryohei913 at 2014年09月21日 14:30
> yasukawaさん
え、あれを上手に食べれる方法があるんですか!?
Posted by ryohei913ryohei913 at 2014年09月21日 14:31
> ミチノリさん
写真はてぃーだスクエアの外観の写真を探していたら妖怪が一緒に写っている写真しかありませんでした。これからも新たな歴史を作っていきたいですね。
Posted by ryohei913ryohei913 at 2014年09月21日 14:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ryohei913
ryohei913
旅、写真、ガジェット、読書、車、アジア、生姜焼きが好きです。

■■■ 自己紹介 ■■■


TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
 スポンサードリンク
オーナーへメッセージ