やりたい事をやっているだけです

私自身が実際に体験した事を含め、興味や関心のある事を紹介するブログ。沖縄情報、写真、カメラ、音楽、語学、アジア、ITなど多趣味な私が皆様へ楽しい情報をお届けするブログです。

ジャパンフェスタ in バンコク

タイはバンコクでこの時期に毎年開催されているイベントがあります。
それは、「Japan Festa in Bangkok (ジャパンフェスタ in バンコク)」です。

japanfesta


▲ステージの模様をネット生中継中


今年は、8月31日、9月1日の開催で、様々なステージや出し物が出されています。
主催は、日本語の学習、日本への留学斡旋などを行っている「Mainichi Academic Group」さんです。

毎年ハロープロジェクトによるライブが行われるのですが、今回のゲストは、元モーニング娘。の高橋愛さん。私は2010年のこの時期に行ったことがあるのですが、その時は、吉澤ひとみさんがゲストでした。去年は、Berryz工房でした。

去年はこの時期にバンコクにいたのですが、前から行くと決めてたのになぜかその日忘れてました。

ちなみに、ステージの模様を生中継しています。【終了しました】
ダンスコンテストやファッションショーが行われています。
(スケジュールは当記事最後部の引用【今回の「ジャパンフェスタ in バンコク 2013」の詳細】に掲載しています)
リンクは、http://www.japanfesta.com/

2010年にこのイベント行った際、コスプレをしたタイ人が数多くおり、「私を撮ってぇ」と言わんばかりに、ポーズをとっていました。
タイは写真を撮るのが好き&撮られるのが好きという方が多いです。
デジタル一眼レフカメラを持っている人も異常なくらい多いです。

タイに行ったことある方なら分かると思いますが、
タイ人は「写真好き」です。

私も負けじとタイ人に混じってパッシャパシャと気持ち悪い笑顔を見せながら写真を撮ってました。

気になる方もいると思うので(勝手に)、
2010年に行ったジャパンフェスタで、私が撮ったタイ人コスプレイヤーの写真など一部を掲載します。
ステージ


吉澤ひとみ


おたく


まいにち


ミク1


ミク2


メイド


ダースベイダー


後ろ


ねこ


全体


みこ1


みこ2



どうです?
最後の娘、かわいいでしょ?
男の娘かもしれませんが…。 私には分かりません。

このイベントだけで300枚以上も撮ってました。
使用したカメラは、当時まだ一眼レフカメラは所持していなかったため、RICOH CX3を使用していました。

今回の「ジャパンフェスタ in バンコク 2013」の詳細
[日時]
2013年8月31日・9月1日
高橋愛ライブは9月1日14時30分より。
[会場]
セントラルワールド前広場
[ウェブ]
https://www.facebook.com/JapanFesta

【グランドオープニング】
来賓:協賛、協力、後援団体様、俳優Napat Mit-Aim他
内容:俳優&パフォーマーとして活躍するMr.Napat Mit-Aimによる太鼓パフォーマンス。来賓の方々による記念撮影。

【ハイライト 8月31日】
14:00 コスプレオブザイヤー 2013
14:40 太鼓パフォーマンス 俳優タックの出演
グランドオープニング(ご来賓、VIP紹介)
15:00 京料理の名店「魚三楼」の荒木稔雄シェフとタイ人セレブ・タックによる巻き寿司パフォーマンス&試食
16:00 タイの男性アイドルグループ「E‐Vo Nine」によるミニライブコンサート
17:00 日本のアパレルが集合 ファッションショー 日本人モデルも登場します!
【ハイライト 9月1日】
13:00 日本のアパレルが集合 ファッションショー 日本人モデルも登場します!
15:15  日本からのスペシャルゲスト!元モーニング娘。6代目リーダー、高橋愛による
ミニライブコンサート!
18:30 カバーダンスオブザイヤー2013/Best J Activity優勝者発表



このイベントで、タイ人が日本に対して興味を持ち、日本語の学習や訪日に繋がると思います。
私たち日本人は親日であるタイ人を大いに歓迎します。



ブログランキング・にほんブログ村へ

▲参考になった方はクリックお願いします。


同じカテゴリー(タイ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ryohei913
ryohei913
旅、写真、ガジェット、読書、車、アジア、生姜焼きが好きです。

■■■ 自己紹介 ■■■


TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
 スポンサードリンク
オーナーへメッセージ