やりたい事をやっているだけです

私自身が実際に体験した事を含め、興味や関心のある事を紹介するブログ。沖縄情報、写真、カメラ、音楽、語学、アジア、ITなど多趣味な私が皆様へ楽しい情報をお届けするブログです。

【那覇市泊】沖縄にいながら2回目のルビーで「ちゃんぽん」を食べる

【那覇市泊】沖縄にいながら2回目のルビーで「ちゃんぽん」を食べる

沖縄にいても、なかなか沖縄の食堂で食事をしない私ですが(吉野家ばかり)、先日、沖縄の食堂で有名な「ルビー」に行ってきました!イベントの準備・運営で来沖していた浜松の先輩方と一緒に!

もともとは小禄の「最強食堂」に行く予定でしたが、最強食堂に着いてみたら、入口ドアにラストオーダーが23:30との張り紙が…。その時の時刻が、23:05ほど。いや5分位なら大丈夫だろうと、店内に入って優しい食堂のおばちゃんに聞いてみたら、もうすでに片付けしており、もうダメとのこと…。えぇぇい!ネット上には朝4:00までって記載していたのに!

おばちゃんたちも夜遅くまで大変だろうし、今回諦めて、泊の「ルビー」にいくことに。ラストオーダーの時間までギリギリでしたが、注文することができました!

A・B・Cランチやルビー定食など注文したい料理がありましたが、なぜか無性にタンパク質が摂りたくなったので、野菜も豊富に入っている「ちゃんぽん」を注文しました。

ちゃんぽんといっても、長崎ちゃんぽんと沖縄ちゃんぽんは別物で、長崎ちゃんぽんは、麺なのに対し、沖縄ちゃんぽんは、ご飯の上に野菜がたっぷり入った卵とじを乗せる感じの料理です。

長崎ちゃんぽんも非常に美味しいですが、沖縄ちゃんぽんも絶品。美味しい!
深夜でしたが、がっつり食べてしまいました。

最後に甘いアイスティーを飲み干す。これ至福の時です。


【軽食の店 ルビー】
住所:沖縄県那覇市泊3-4-15
電話:098-868-1721
時間:PM10:00~翌AM1:00



同じカテゴリー(沖縄)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ryohei913
ryohei913
旅、写真、ガジェット、読書、車、アジア、生姜焼きが好きです。

■■■ 自己紹介 ■■■


TI-DA
てぃーだブログ
過去記事
 スポンサードリンク
オーナーへメッセージ